ともにモンハンプレイしている友人が
Xboxなんちゃらのモンハンフロンティアのパッケ版を購入したようなので
その防具とスキルの相性について考察してみる。
興味ない方・意味わからない方は今すぐ立ち去るがよい!
[0回]
えーと、まずは剣士用の防具「ファランF シリーズ」を使って
そこそこ強力に、かつ某友人のライトプレイヤーでも目指せる程度のお手軽装備で考えて見ますw
ガンランス仕様
頭:なんとかSP ● (SPとつく頭装備なら何でもOK)
胴:ファランFメイル ●●●
腕:ファランFアーム ●●●
腰:ファランFコイル ●●●
脚:ファランFフット ●●●
豚:ガ性能カフPB
業物+1 自動マーキング 高級耳栓 龍風圧無効 (←ここまで装備だけでつく)
・さらに豚カフで ガード性能+1
装飾品は剛力珠を多数取り付けしたいところだけど、
もし足りなければ怪力珠で妥協。今回は面倒なのでALL怪力珠で考察。
SP以外の装飾品は最大で12個取り付け可能なので
・怪力珠6個、仙人珠1個使用して 攻撃大
・大砲珠2個使用して 砲術師
・2スロ余り(武器に余剰スロットあれば大砲珠3個つけて砲術王可能っ!)
SP頭に取り付けするSP装飾品は選択肢いくつかあるけど
・研磨珠SPつければ 高速砥石 見切り+1
・忍足珠SPつければ 隠密 ガード性能+2
・強精珠SPつければ ランナー 女神の赦し などなどw
↑これらの中から用途に合ったもの選んで都度付け変えれれば結構いけるのでは?w
そもそも砲撃をメインとし、攻撃大が不要な場合は
防具スロットで研磨珠*5 SP装飾品には当然別なスキル付けることで
ガード2&高速砥石とか、ランナー女神&高速砥石とかも可能になりますw
とりあえずこんな感じで。どうざんしょ?w
次回はガンナー用? 気が向けばねw
PR